サザンオールスターズ 特別ライブ 2020「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」について ファンクラブ入会について チケット購入ページ/視聴ページへのログインについて チケット(視聴権)の購入について ライブ配信の視聴について ■サザンオールスターズ 特別ライブ 2020「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」について Q.サザンオールスターズ 特別ライブ 2020「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」とは何ですか? A.お手持ちのPCやスマートフォンなどから、無観客で行われるライブのオンライン配信動画をご覧いただく公演です。 ご覧いただくには事前にチケット(視聴権)の購入が必要です。 ※全てのお客様がオンラインでご覧いただく公演となりますため、ライブ会場(横浜アリーナ)での観覧チケットの販売はございません。 Q.ファンクラブ会員でなくても視聴可能ですか? A.こちらはサザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」会員の方向けの専用視聴サイトとなります。 一般の方は各配信メディアより視聴いただけます。詳細は特設サイトをご覧ください。 Q.サザンオールスターズ応援団 専用視聴サイトとは何ですか? A.サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」会員の方限定でご利用いただける専用視聴サイトとなります。 専用視聴サイトにてチケットを購入いただいた方には、後日、このライブに参加した記念となるオリジナル特典をお届けいたします。 専用視聴サイトのご利用には、ファンクラブへの入会が必要です。 ▶ご入会はこちらから 専用視聴サイトのご利用可能対象会員は、2020年6月22日(月)23:59時点でご入会(お支払い)が完了している方となります。 チケットのご購入時に必要な会員番号は、お支払いの確認が出来次第ご登録のメールアドレス宛に配信します。配信時期の詳細はこちらをご確認ください。 ※配信時期は、お支払い方法によって異なります。直前のお手続きの際は「クレジットカード決済」をご利用ください。 ※上記期日以降もご入会は可能ですが、チケットの販売期限までに手続きが間に合わない可能性がございます。お早目にお手続きください。 Q.オリジナル特典はどこに発送されますか? A.2020年6月25日(木)23:59時点で、サザンオールスターズ応援団にご登録のご住所へ発送させていただきます。ご登録情報に変更がある方は、サザンオールスターズ応援団 会員限定ページ内「マイページ」にて変更のお手続きをお願いいたします。 また、6月26日(金)以降にご住所が変更になった場合は、「マイページ」からご住所を変更の上、最寄りの郵便局に必ず転居届をご提出ください。 なお、発送までに「サザンオールスターズ応援団」を退会されてしまった場合もオリジナル特典の発送対象となります。 Q.公演に関する不明点はどこに問い合わせれば良いですか? A.下記までご連絡ください。 キョードー横浜 TEL 045-671-9911(月~土 11:00~18:00) ■ファンクラブ入会について Q.入会方法を教えてください。 A.こちらより詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。 Q.いつまでに入会すれば、専用視聴サイトを利用出来ますか? A.専用視聴サイトのご利用可能対象会員は、2020年6月22日(月)23:59時点でご入会(お支払い)が完了している方となります。 チケットのご購入時に必要な会員番号は、お支払いの確認が出来次第ご登録のメールアドレス宛に配信します。配信時期の詳細はこちらの「会員番号・パスワードはいつわかりますか?」をご確認ください。 ※配信時期は、お支払い方法によって異なります。直前のお手続きの際は「クレジットカード決済」をご利用ください。 ※上記期日以降もご入会は可能ですが、チケットの販売期限までに手続きが間に合わない可能性がございます。お早目にお手続きください。 ■チケット購入ページ/視聴ページへのログインについて Q.チケット購入ページ/視聴ページへログインするには、何を入力したらいいですか? A.【会員番号(1から始まる7桁の数字)】と【ファンクラブにご登録の生年月日(西暦から8桁の数字)】を入力し、ログインしてください。 生年月日入力例)登録されている生年月日が1978年6月25日の場合 → 「 19780625 」 とご入力ください。 Q.会員番号がわかりません。 A.会員番号は以下にてご確認いただけます。 ・IC会員証 ・会員限定ページにログイン後のメニューバー ・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル ・ファンクラブからのメールマガジン「SAS応援団Mail News!!」本文 ・「会員番号を忘れた方」から、必要事項を入力して再通知 Q.登録されている生年月日がわかりません。 A.会員限定ページにログイン後のメニューバーにてご確認いただけます。 ※ご入会時からご登録が抜けている場合は、マイページよりご自身で登録いただけます。 ※誤った情報が登録されている場合も、登録されている生年月日をそのままご入力いただければログインが可能です。配信ライブ終了後、こちらの「「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」などが登録されていない場合、どこで登録出来ますか?」をご確認の上、変更のお手続きをお願いします。 Q.会員番号と生年月日を入力しても、ログインが出来ません。 A.【会員番号(1から始まる7桁の数字)】と、【ファンクラブにご登録の生年月日(西暦から8桁の数字)】を正しく入力されているかご確認ください。 生年月日入力例)登録されている生年月日が1978年6月25日の場合 → 「 19780625 」 とご入力ください。 1.全て半角英数で入力出来ていますか? 必ず半角数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません。 例)1123456 →× 全角 1123456 →○ 半角 2.スペースが入っていませんか? 入力の際、前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。 例) 1 12345 6 →× 1123456 →○ 3.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか? ノートパソコンをご利用の方は、Num Lockキーが外れた状態で行ってください。 ※上記をお試しいただいてもログインが出来ない場合、生年月日が誤って登録されている可能性がございます。会員限定ページにログイン後、メニューバーにて一度ご確認ください。 ※誤った情報が登録されている場合も、登録されている生年月日をそのままご入力いただければログインが可能です。配信ライブ終了後、こちらをご確認の上、変更のお手続きをお願いします。 ■チケット(視聴権)の購入について Q.チケットはどこで購入出来ますか? A.チケット購入ページよりご購入いただけます。 【会員番号(1から始まる7桁の数字)】と【ファンクラブにご登録の生年月日(西暦から8桁の数字)】を入力してログインしたのち、ページに記載の内容を全てご確認いただき、ご同意いただいた上でご購入ください。 Q.チケットは抽選制・先着順ですか? A.抽選制・先着順ではございません。 規定の期日までにチケットをご購入いただき、視聴環境が適していれば、全員が配信ライブをご視聴いただけます。焦らず落ち着いてお申し込みください。 Q.チケットの購入履歴はどこで確認出来ますか? A.チケット購入ページにログインしてご確認ください。 また、決済完了後、チケット購入ページでご登録いただいたメールアドレス宛に決済完了メールが配信されます。メールアドレスはお間違いのないようご入力ください。 ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定されている場合は、【@southernallstars.jp】からのメールが受信出来るよう設定してください。 Q.決済完了メールが届きません。 A.決済完了メールは、チケット購入ページでご登録いただいたメールアドレス宛に【@southernallstars.jp】から配信しております。 “迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されていないかご確認ください。 チケット購入完了メールが届かなくても、配信ライブは問題なくご覧いただけます。 購入履歴を確認されたい場合は、チケット購入ページにログインしてご確認ください。 Q.チケット購入ページで登録したメールアドレスを変更したいです。 A.登録したメールアドレスはお客様ご自身で変更手続きが可能です。 チケット購入ページにログイン後、「メールアドレス変更はこちら」より正しいメールアドレスをご登録ください。 Q.対応している支払い方法を教えてください。 A.国内発行のクレジットカード決済、コンビニ店頭決済に対応しております。 なお、デビットカード・プリペイド式クレジットカードはご利用いただけませんのでご了承ください。 Q.チケットの販売期間を教えてください。 A.お支払い方法によって販売期間が異なります。余裕を持ってお手続きいただきますようお願いいたします。 【販売期間】 クレジットカード決済の場合 2020年6月25日(木)ライブ配信終了時まで コンビニ決済の場合 2020年6月23日(火)23:59まで ※コンビニ決済の場合、お申し込み翌日の23:59が入金期限となります。期限が切れた場合は再度お申し込みください。 Q.購入済みチケットのキャンセルは可能ですか? A.チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しは出来ません。 ■ライブ配信の視聴について Q.ライブ配信は、何で視聴出来ますか? A.お手持ちのPC・スマートフォン・タブレットなど、インターネットを利用出来るデバイスから視聴いただけます。 Q.推奨環境を教えてください。 A.【動画視聴における推奨環境】 スマートフォン・タブレット ・Android OS:AndroidOS6.0以上 ブラウザ:Chromeの最新版 ・iOS OS:iOS10以上 ブラウザ:Safariの最新版 パソコン ・Windows OS:Windows10以上 ブラウザ:Edge、Chrome、Firefoxの各最新版 ・Mac OS:Mac OS 10.13(High Sierra)以上 ブラウザ:Safari、Chrome、Firefoxの各最新版 【通信環境について】 快適な動画視聴には、高速で安定したインターネット回線が必要となります。 事前に必ず以下ご確認を行ってください。 ・パケットの残容量 ・ご利用の場所が圏外でないか、電波が弱くないか ※ルータとの間に障害物がない状態にする、共有WiFiをご利用の場合は使用していない端末のWiFiを切る、などの工夫も有効です。 ※お客様起因による視聴におけるトラブルに関しては、当社は一切の責任を負いません。 ※推奨環境下のご利用でも、お客様のご使用環境や、各種設定状況によっては、ご利用いただけない場合がございます。予めご了承くださいますよう、お願いいたします。 Q.ライブ当日はどうすれば視聴出来ますか? A.チケットをご購入済みの方は、視聴ページよりご覧いただけます。 【会員番号(1から始まる7桁の数字)】と【ファンクラブにご登録の生年月日(西暦から8桁の数字)】を入力してログインしてください。 Q.ライブ開始時刻になってもライブが始まりません。 A.「ページ再読み込み」ボタンを押して、視聴ページを更新してください。 Q.動画が全画面で再生されません。 A.視聴画面の右下にある四角いボタン(iPhoneの場合は視聴画面左上のボタン)を押すと、全画面での表示に切り替わります。 全画面での視聴中に同じボタンを押すと、元の画面サイズに戻ります。 Q.音声が出ません。 A.端末がマナーモードになっていないかをご確認後、音量設定が小さくなっていないかをご確認ください。 Q.配信ライブを録画・撮影してもいいですか? A.本公演は有料での配信ライブです。一切の権利は株式会社アミューズに帰属します。カメラ・スマートフォンなどによる画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします。 また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。 Q.見逃し配信はありますか? A.2020年6月26日(金)12:00(予定/変更の可能性あり)~6月28日(日)23:59まで、チケットをお持ちの方に限り、見逃し配信をご利用いただけます。 見逃し配信期間中は何度でもご覧いただけます。 Q.テレビで視聴することは出来ますか? A.サザンオールスターズ応援団 専用視聴サイトにつきましては、WEBブラウザでの視聴のみ対応しております。 WEBブラウザ上の画面を映す(ミラーリングする)ことで、テレビ等でご覧いただける場合もございますが、こちらからの推奨環境としてはあくまでPC・スマートフォンでのWEBブラウザ視聴のみとなります。 テレビ等での視聴をご希望の場合は、以下のテスト視聴ページにてご自身でご確認いただき、問題なく再生されることを確認した上で、恐れ入りますが、ご自身の判断でチケットのご購入をご検討ください。 当日、何かトラブルがあった場合も対応いたしかねますので、予めご了承ください。 Q.チケットを購入した端末と、ライブ配信を視聴する端末が違っても視聴出来ますか? A.チケットを購入いただいた際と同じ会員番号・生年月日でログインいただければ、端末が違っても問題なく視聴いただけます。ライブ配信を視聴する端末でもテスト視聴を必ずお試しいただき、正常に視聴出来るか必ず事前にご確認くださいますようお願いいたします。 ただし、チケットは1会員様1枚まで、1枚につき1端末でのみご視聴可能となりますのでご注意ください。 よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話でのお問い合わせ サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ 「サザンオールスターズ応援団」 電話:03-5457-3482(祝日を除く月~金 15:00~18:30) ※お電話が繋がりにくい場合がございます。その場合はしばらく経ってからお掛け直しいただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。 ※お問い合わせフォームからのお問い合わせには、メールにて順次ご返信させていたただきます。 ※お問い合わせ内容によっては、返答までお時間をいただく場合、または返答が出来かねる場合もございます。予めご了承ください。